2004年6月30日

ゼノ2クリアしました

発売日に買ったゼノEP2、ようやくクリアしました。

Play時間24時間30分…

序盤にシオン(メガネ有)登場後、0.5秒後にメガネ破壊イベントがあって以来、一度もメガネかけずにエンディング…_| ̄|○

アレン「あ、でも主任、コンタクトもいいですよね」

良くねぇよ!!

く、くそぅ・・・スタッフ出て来い!


で、EP2

発売日に買ったものの、忙しくてPlayできず、翌日の金曜日夜にPlayしはじめました。

しかし・・・

続きを読む "ゼノ2クリアしました"

2004年6月23日

こんなん出ました

Web巡りをしていたら面白そうなものを発見。早速うちもURL占いをやってみました。

結 果
----------------------------------
Rypさんのサイトは イロモノ サイトです!

● あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。
----------------------------------

!?

続きを読む "こんなん出ました"

おさげも好きです

「メイドもいいけど、おさげも忘れちゃだめ。」
と言われました。

おぉ!忘れるものかよ!

めがね萌えとおさげ萌えはオレ様のアイデンティティだ!

と叫んだら家族に目撃され・・・

yoshino_osage00.jpg

おさげ
みつあみ
ツインテール
ポニーテール・・・

というわけで例によって画像クリックで全身画像へ。

あと全然関係ないんですが、ゼノサーガのシオンっているじゃないですか。
私のめがね萌えの病原体の1人なんですが・・・

シオン・ウヅキ(公式)

おい!エピソードⅡのシオン、めがねが無いぞ!どうなってんだ~~!

・・・あ、そっか、開発中だからまだめがねのモデルできてないんだ。

一番大事なところだもんね。めがね。
・・・うん。

2004年6月20日

4万ダメージw

出ましたw
単機で4万ダメージ。
ゼオライマーをMAX強化して、PPを稼ぎまくってガンファイト+9にして射撃を380に上げたらボスに4万ダメージ当たりましたw
マジンガーとかが熱血使ってやっと12,000とかなのに・・・こいつの強さは計り知れないw

しかもこっちが受けるダメージが1800・・・

50面のBOSSなのでそれなりに強いハズなんだけど・・・ゼオライマーが強すぎなのか・・・
シャッフル同盟の5人をこの調子で強化しようものなら、多分6万行くんだろうな・・・

友達が以前言ってたラス面で6万って多分それだ・・・w

あと5面!さっさとMXを終わらせてゼノサーガに備えないと!
シオン~!(何

メイド狂いサイトでございます

昨日友達と冗談でシチュエーション話していたんです。

その名も「こんなところにデリバリーメイドさん」
冷静に考えたらヴァカですが・・・w

その中で一番我が心に響いたのは

「海水浴で一緒に遊んでくれるメイドさんデリバリーして欲しいよね」
という一言。

これで30秒くらいトリップしてしまいましたw

maid_heaven00.jpg
というわけでメイドさん。

これはヴィクトリアンの夏服です(え~?

本当は版権のメイドキャラにしようと思ったんですが、思いとどまりました。
画像クリックで全身画像へ。
手癖でロクにチェックせず描いたので狂ってしまった。
自分の脳も少し狂ってる今日この頃w

妄想リスト
オイル塗らせていただきます。ご主人様。
すいか割りしましょう、ご主人様!
水がまだつめたいです!ご主人様!
透けてないですよね?ご主人様!

だめだ、死ぬ。

2004年6月13日

ゼオライマーが強いんです

昨日行っていた絵CHATでスパロボMXの話をさせてもらったら意外な事実が!

「ゼオライマーは規格外の強さです」

えっ???
使ってないよ?ゼオライマー・・・

maid_shimako01.jpg

「ゼオライマー強いですわ。」

というわけで急遽改造して使ってみたんですが、強すぎw

丁度そのとき、志摩子さんの絵を描きつつスパロボMXしてたんですが、これをきっかけにスパロボMXを徹夜プレイw

そのため更新遅れましたすいません・・・(ダメ

画像をクリックでめくるめく妄想の模擬店、喫茶山百合

スパロボやりながら描いたせいか、時間無くて途中からめんどくさくなって塗りテキトーになったり、デッサン的にいろいろと狂いすぎてますが、自分のいいたいことは描きましたw

このサイト、メイド狂いしすぎかも!

------追加
サイズでかすぎた(またか・・・
ので、小さいの追加しました
少し背景色加えて画像差し替え。

2004年6月12日

PCレボリューション

イラストやまんがを描くときPainterを使ってるんですが、書き込めば書き込むほどにファイルサイズが大きくなって、開いたり、閉じたり、フィルタかけたりするときに砂時計をボケ~っと眺めてしまうことになってしまいます。

4月までは150DPIで作業してたんですが、5月から300DPIに引き上げたのでファイルサイズは…えっと4倍以上に?
最近異様にきっついわけだ…

この前描いたロベルタたんは背景に水彩塗りをしたかったけど、PCが悲鳴を上げ、水彩でなぞったら2秒くらいのラグのあと色が出るという状態に。

Painterはぶっちんぶっちん落ちるし、MSNでメッセ入るたびに固まるし、そろそろ限界です。

続きを読む "PCレボリューション"

Chat絵でつなぎw

新しいケータイ買ったんです。
ブロードバンド対応って奴を。2年ぶりの機種変更かな?

e-chat02.jpg

今日はPainterで絵をグリグリ描いていたんですが、途中で飽き・・・じゃなくてw
急激にマリみて分が低下、補うために絵Chatに出撃してきました。

やっぱり、楽しいです。

とりあえず、そこで描いたChat絵上げときます。
2時間くらいかけたのか?これ。

絵描くのに夢中になったら文字Chatが目に入らなくなってしまいますね!

というわけでスパロボを脇でしながら、Painterでイラスト描いています・・・w

2004年6月 9日

お絵かきCHATで遊んでみました

おっかしいな・・・。
今日はメイドさんの絵を描くべくデスクに向かったハズなんだけど、巡回してたサイトのLink辿っていたら・・・こんなことにw

e-chat01.jpg

さて、うちからもLinkさせてもらってるしろのさんところで何かと話題の海の幸定食さんの絵CHAT、マリみて分満載といううわさなので、潜入してきました。

ハァハァしながらChatに入ったものの、誰もいないので、誰も居ないことをいいことにコソコソ紅薔薇姉妹描いていましたw

そしたらえぁ~きゃんばすのみゆびしぎさんがいらして、いろいろお話できました。

絵Chat自体は去年の8月くらいに触ったきりでやったことないので、機能がわからず、質問ばかりしてました。

続きを読む "お絵かきCHATで遊んでみました"

2004年6月 8日

SRWと原作

Yu-jiさんとこのにっきで「スパロボMXってのはほとんど元ネタ知らなくても楽しめるものなのかな?」という疑問が。
確かに安い買い物じゃないのでそういう不安あればなかなか買えないかも!

そんな疑問を聞いてみて、さて、自分はどれくらい原作知ってるんだろう?と思って整理してみました。

まぁ、予想通りの結果にw

続きを読む "SRWと原作"

2004年6月 7日

スパロボ三昧

日曜なのに呼び出されて仕事していた今日の日曜

帰宅後まっすぐスパロボMXへw

だんだんと難度が上がってきて良い感じになってきました。
まだ18話終わったとこなので、あと30話近くある計算に・・・
全部で55話らしい。

いつ終わるんだろう。
終わらないとサイト更新が・・・w

続きを読む "スパロボ三昧"

2004年6月 5日

スパロボとか

あー、えーえー。
更新停滞気味な今日この頃ですが。
しばらく続きそうです。

スパロボMX
イリスのアトリエ

今、この2つのゲームを平行してやってます(廃

2つを平行してやってみて、「どっちが面白い?」と聞かれたら、3日前なら「スパロボ」って言ったと思うのですケド、今は悩みます・・・
これって、イリスが予想外に良くて、スパロボがいまひとつだからなのだけど。

イリスは調合とかの材料集めが困難でそこが良いですw
ゲームは全く問題なく進むのだけど、枝葉のイベントが多い気がする。
でも戦闘は・・・
もし「ノルン、がんばるニャ」の声を聞けてなかったら、持たないと思います。

ん~!ネズミサイズにゃ~!
(´д`*) ノルンたん萌え。

続きを読む "スパロボとか"

せかいのメイドさん(1)

1週間ぶりの更新です(死

それもこれもMXがおもしろす(ry

5日ぶりくらいにタブレット持ったら感覚を忘れてて新鮮でした。
というわけでメイドさんイラスト
ブラック・ラグーン」よりロベルタさん。

roberta01.jpg
めがね+三つ編み+メイドさんという萌え三巨頭。

クリックで「せかいのメイドさん(1)-コロンビア」へ。)

自分の中では、シャーリーたんを知るまでは、このひとが脳内で琥珀さんと萌え1位の座を争っていました。
1年くらい待ってるんですが、もうこの方は再び出てこないんでしょうか。
--------