2004年8月14日

Gの呪いかHDD崩壊そして

昨日さぁ絵でも描こうか・・・とPC起動したんですが
起動途中に画面が真っ青になって起動しやがりません。

何度リセットしても同じ

「もしも~し?」

コンコン・・・
ゴスガス・・・
バコン!
PCをノックする強さがだんだんと強くなり、殴りつけてもダメで、風水的によくない向きなのかと向きを変えてもブルースクリーン



ひとしきり格闘したあと気分もすっかりブルースクリーン orz



やっべーBlogにしてから描いた絵のPSDファイルとか全然DVDに焼いてないよ・・・っていうかMAILのデータ・・・あ、CLANNADのセーブデータは!?
とか暗たんたる気分で朝を迎え、なんとかパーツ買いの予算承認を得てパーツ屋でHDD購入。

2kたんをインストして、タブドライバ入れて、Painterをインストして・・・

真っ先にタブレットの各種設定しなおしして



Painterの環境設定し、勢いで絵描き(えー

というかクリーンなPCで描くと、なんか早いですね。いろいろ。

tomoyo000.jpg力尽きた orz

ひとしきり智代たん描いたあと力尽きました。
明日仕上げましょう・・・

ところで、最近縞ぱんつに狂ってますけど、ロリポップ(ryp.jp)って、こういうコンテンツは良くないらしいんで、このへんでやめとこうかと思います。
追い出されないうちにね!(笑

さぁこれから色々環境復旧目指します。
PSDファイルは無くしたくないので頑張ります。
どこまでファイルサルベージできるかなぁ・・・
認識すらしないのが、どうもこうも・・・。

本日のリンク元
[]

< >

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryp.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2627

コメント(4)

ご心配おかけしてすいません。

HDDからサルベージをトライしました。
HDDも壊れ方にいろいろあるようですが・・・
うちの場合OSたんのファイルが壊れたとかそういう生易しいものではなかったようで、一部のファイルのオープンができないようです。

でもとにかく、一部のファイルはなんとかサルベージできました。

MailBoxのデータとかPSDファイルも一部確保できました。

ただ、問題は、CLANNADのセーブファイルをなくしたことでしょうか・・・(涙

気分一新して最初っからやり直しています。

ぶるーすくりーんタンで逝ってしまわれたHDDは
 そのままなのですか?
 だとしたら 別ドライブで認識させると救済措置ができるかもしれません。
 わたしは何度かレスキューしたことがアリアンス。
 OSのファイルが壊れただけで、中の財産NPでした。
なので
 PCまっさおー なら 増設お勧めです。

 これで財産取り戻せなかったら ゴメンナタィ。

 ・・・エマ買ってから「スイッチ」ついたえりぃデスタ。

ま、ままま、まじっすか。

じゃぁ、しまぱん程度でガクガクしてたら

「はん、お子様ね!」

とか801のお姉さんあたりに鼻で笑われるんでしょうかね。

とにかく情報ありがとうございます。
ただ、しまぱんはそろそろ止めてメイド方面に舵を切ろうと思います。

その前に瞳子たんを明日拝み倒しますけどね!

自分もろりぽサーバー(独自ドメインプラン)で一年近くになりますが、過去に問い合わせたところ、あまりに意図した過激コンテンツ(オールX指定のような)でない限りは、絵や文章に関してのお咎めはないとのことです。むしろ801系に関しては無法痴態です(笑)

ろりぽサーバーはむしろ規約的に、ネットラジオのような大容量音声など、ネットトラフィックを著しく乱すようなファイルに厳しいようです(明記されています)。

しまぱんが過剰意識だったらグレーゾーンぽいですが(笑)

コメントする