2005年6月27日

もうちょっと

今日はあまりにいい天気だったので、午前中は海に釣りに。
行ってる場合じゃないんじゃ・・・と思いつつ大漁w

帰ってきて午後からひたすら描いてました。
まんがのほうが飽きたので、ず~っとラフで放置してた表紙&裏表紙のペン入れしたんですが、異常に時間が・・・
印刷する事を意識して、いつも入り、抜きをあんまりしないペン入れを随分変えてしまいました。
タブレットのペン先がふるふる震えるので、スッスッと一気描き > ミスってやり直し・・・が多すぎ(w
新しいタブレット欲しい・・・(´д`)

デザインとか配色考えながらなので、結構面白いです。
本屋で色デザインの本買ってきて色チャート眺めて配色とかしまぱむの色決めたり(w

hyousi-01.gif
こっちは表紙の方。
アチャにしようかと最後まで悩んでいたんですが、アチャだとやらないか本だと思われそうなので(笑
凛たんに。
下のほうはぱんつになっていて、表紙で大きなお友達を騙す・・・ゲフンゲフン・・・まぁそんな感じ。

hyousi-02.gif

画像ファイルを右にずらすと、裏表紙の桜。
えろくしろって言われたんで、彼女もぱんつ(笑

で、問題は、同人誌の本の表紙って、表裏同一ファイルに描く、というわけで、レイヤー数がえらいことに。
ファイルサイズも重たい重たい・・・(汗
新PCじゃなかったら終わってますなぁ・・・

ゆっくり、じっくり塗って来週末には表紙を仕上げたいところデス(´ー`)

2005年6月26日

仕上がりは遠い

さすがにメイドバーサーカーばかりで気が遠くなってきましたので(笑 藤村先生に着せてみました。 fujine_maid.gif

というわけで描いている原稿から切り抜いて貼って
にっき絵にしてみたり(笑

最近更新が滞っていたりするんですが、ちゃんと描いているよ!
・・・というアピールを兼ねていたりします。
あと、タマゴサンドボタンの1行コメント、毎日励みにしていますけど、未返信溜まっちゃっいそうですし!

ちなみに、イリヤ編についてはやっと描きおえ、仕上げだけなんですが、追加で描く予定の藤ねえ編と桜編がちゃんと描けるか不安 orz

締め切りいっぱい使って描けるだけ描きたいんですが、1日中がんばって1Pなので遅い・・・

OFFで本つくるってしんどいね!


来月は仕事が忙しい予定だから今月中に目処立てたかったんだけどなぁ・・・

というわけで
ぼんやりコンフェデのブラジルVSドイツを見ながら筆が止まっているダメな夜でした。

ブラジル強えぇ~

つい、見入っちゃうよね。

タマゴサンドボタン(Web拍手)< コメントさんくす!><

>ご主人様、修羅場なのですか?ムリなさらず頑張って下さいね?(前回、東京行きを見送ったメイドより。)
(*゜∀゜*) ← メイド分補給中

はぁはぁ・・・
こ、これで仕上がるまで頑張れるよ!!

続きを読む "仕上がりは遠い"

2005年6月19日

しゅらばDeath

ずーっとまんがのセリフの文字打ちしてたら脳が溶けそうになりました。
下書きとか終わってるんであとはペン入れて仕上げるだけ。
夏コミ前に、4コマを4~5本くらいWebコミでUpしますのでアチャファンだったりメイドシロウ好きな方は是非(笑

締め切りまで時間に余裕あるかな?と思ったんで、今日はちょっと息抜きに描いてみました。

メイドる~こ?

ウェイトレスじゃなくて、メイドさん。
時間無いので超テケトーです><;

本当はある方との約束でメイドいいんちょ描いてたんですけどね・・・
いいんちょに「これが私の御主人様」のコスさせて(笑
ひらひらがめんどくさいのでやめました orz

るーこを描き終え、しばし休憩のあと、ひたすらメイドバーサーカーを描く事に戻ったりしますorz
筋肉描きすぎ。ここ数日。

タマゴサンドボタン(Web拍手)< コメントさんくすなんよ!><

>しまぱむみたくてFate買っちゃった(≧▽≦)ゞ
Fateにはしまぱむは出てきませんw

>でもみられないのねorz
同人で補完しましょう(笑

続きを読む "しゅらばDeath"

2005年6月16日

6月中はごめんなさい

文字だけの更新になっちゃいますけどごめんなさい。
6月中には、今やってる本の追加分を描き終えて表紙絵にかかりたいので、6月中はちょっと余裕ないのでちゃんとしたカラー絵はムリです。時間ありませんorz

そのぶんいいものに仕上げたいのでご容赦を。

7月になったら更新再開したいのですが~

タマゴサンドボタン(Web拍手)< コメントで勇気100倍なんよ!><
>普通にカードショップにいったら売ってますたw>東鳩カード
    ? ?
   // ポーン
(  д )

な、なんだって━━ΣΣ(゚Д゚;)━━?

近所にカード屋はあるんですけど、いつも道から見たとき中に中学生がたむろしているので中に入れないんだよね・・・

東鳩カード が・・・あるのか・・・会長のために・・・勇気を出して店に入るときが来たようだな・・・!!

>でも、会長はいらっしゃいませんでしたw

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

 
 
 
_| ̄|○

続きを読む "6月中はごめんなさい"

2005年6月 9日

こんにちわ、NewPC

中川国会対策委員長

中川国会対策いいんちょ

と表記するようにすれば、若者(主におおきなお友達)が政治に関心を示すかもしれませんよね。

・・・とナイスアイデアを思い立ったので
自民党にもの申してみました。

ご期待ください。

 
さて、がんばって新しいパーツを買ってきました

CIMG0117.jpg

CPU-AMD Athron64 3500+
Memory 1GB x 2
以下略w

メモリーが512kbから2GBにUP!わ~!
あと、HDDもスピードUPというわけで、イラストのPSDファイルを保存するたびにコーヒータイム(保存時間5分・・・)っていう状況が改善できるものと期待しています

しかも、容量低めのHDD(7,200rpm)ドライブを買ってきてPainterやPhotoshopの作業領域専用にするという、庶民にはありえないブルジョア階級ぶりを発揮!
例えるなら、チキンラーメンに今日はタマゴと刻みネギも入れちゃうぞ、このブルジョアめ!みたいな感じで分不相応っぷりにビクビクしています。

がんばって原稿描きます。

・・・ってそのまえに組み立てなきゃ・・・ハァハァ

 
タマゴサンドボタン(Web拍手)< コメントで勇気100倍なんよ!><

>メイドでノーパン!? それなら俺でも6にくらいなるさ!
HAHAHA!このコメント見て吹いてしまいました。
ん~そうだよなぁ、確かに6くらいにはなっちゃうよなぁ
のーぱん凛たんの活躍をお楽しみにw

続きを読む "こんにちわ、NewPC"

6月中には・・・なんとか・・・

委託するサークルさんですが、1日目と3日目に委託してもらえるサークルさんがいらっしゃるので、そこで委託させてもらう予定です。100部づつほど持っていきたいと思ってます。
場所などの詳細の発表は、表紙ができて、入稿の目処がたってからで・・・(笑
7月はじめには発表できると思います。

現在の進行状況は、仕上がり:5P、下絵終わり:3P、これから考える(笑:3P って感じです。
表紙は多分最後に描きます・・・

しかし、Webコミでは1話仕上がるたびにUPして休憩できたんですが、OFF用だと休憩も発表もできずで・・・心が折れそうです(笑

ちなみに本に追加するUMWでは・・・

pageXXX.gif ぴら~ん

凛たんがついにぱんつを脱いでしまいます!(笑

アチャも「6」にまで進化するなど、もうやりたい放題です。
アインツベルン終了までを収録予定。

はじめて本作るので不安なのですが・・・たぶんできると思います。たぶん・・・ね!

2005年6月 7日

原稿と戦う日々

昨日1枚カラー絵(凛)仕上げたんですが、本の表紙にするにはサイズ的に問題あったので裏表紙逝きに。
そうか、最初に原稿サイズを決めておくのは基本だよな、などとアホな自分を戒め、2枚目の凛たんを描きはじめますw

時たま描き方のTips聞かれるので触りだけ。
まず、パステルで描いた後、ペンでぐりぐり描いて下絵完成。
一応全身描いています。
だいたいどのへんに線を入れるか決めてるのでこれ以上ラフ描いても時間の無駄無駄無駄
rin_rough01.jpg

というわけでペン入れ始めます(はしょりすぎ?w
rin_rough02.jpg
ペンを入れた後、適当に影のライン(色がかわるとこ~)にオレンジで線を入れておくと便利!(かも!

そして全身線を入れていく・・・と。

・・・って我ながら参考にならないですね。
ちゃんとCG Tips作ってるサイトの方は尊敬です。

実は絵を描いていて一番楽しいのはここまで。
ここから後は作業って言うか・・・ラフぐりぐり描いてるときが一番楽しいって思います。

というわけで、ここまで2時間くらいなんですけど、ここで絵描きに飽きたのでボイスチャットに入り、EverQuest(ねとげ)にLoginしてRaid参加したりするので作業がさっぱり進みません(笑

仕上がりはいつだ!
そして0時過ぎにEQ終え、続きをやるはずが気が付いたら会長の水着絵描いてたり・・・(笑

そんな感じにダメな人の夜はふけて逝きます。

UMWの本は、表紙がメイド凛、中表紙がメイド桜、裏表紙も凛・・・あ、しまった、主人公アチャをどこに入れよう...