2006年8月29日

色紙とか

更新とまっててすいません。
まず、とりあえずお知らせとかします。

その1
メロンブックスさんで夏の新刊、フォーハート2の委託販売がはじまってます(・・・よね?)
実はメロンブックスさんの新刊には、もれなく表紙裏に過半乳カードを入れてあります。

夜なべして入れました。
だって、家に不良在庫として余っ・・・(ry

メロンブックスさんで新刊をお買い求めになると余計なものがついてきますが、許してください。

その2
Webのえにっきの更新が止まります。
これ以上ないくらいの間止まります。
およそ3ヶ月とか半年とかそんな感じに。
忙しさが凄いことに。

その3
えっと、色紙なるものを生まれてはじめて描きました。

描き方しらないんですけど・・・と泣き言をわめいてみたら
なんかツケペンで線を引いて、カラーインクで・・・とか教えてもらったんですが、そんな道具ウチにはありませんw

画材屋でペン買って来て、つけペンで線引く時点で諦めて「あ、オレ、コレムリwww」と放り投げたのですが気を取り直し、気合でペンをいれたんですが、問題は着色。
家を探したらパステルがあったので(8色入りで2色欠けw)それで塗りました。
インクなんか買えないよ!ブルジョアじゃないし!w
 
 
で、塗ったんですが見るも無残に
 
ひどいことになりましたはっはっは!!orz

たぶん、アナログでカラーの絵を描くなんて最初で最後なんだろうなぁと感慨にふけりながら編集さんのFさんに渡したんですよ。
乾いた笑いしか出てきませんでした。
一緒に乾いた笑いをしながら、ツンデレBlogに載せるときはフォトショップの色補正マジックとブラウザマジックで綺麗に見えるようにしてくださいとお願いして、本当にヒドイことがわからないくらい綺麗に載せてくれました。
すげぇ技術だ!!w

改めて、デジタルペイントツールの偉大さを思い知りました。

色紙を渡してorzしてる僕に、追い討ちを描けるようにFさんが、「色紙であなたの指名が入っている人が居ます」とか言いだすんです。
・・・ってあの色紙ランダム当選じゃないの・・・?

へー・・・

ご愁傷様です・・・
 
 
アナログなんか嫌いだ・・・

2006年8月18日

ネギまの裏表紙絵を描きました

8/27 都産貿浜松町館で開かれるネギま!オンリー「図書館島の休日~2日目」で発行される本の裏表紙の素材絵を、
夏コミが明けた後描いておりました。

Taichiroさんの許可を頂きましたので貼っておきます

クリックのうえ、虫眼鏡ではいてないをご確認ください


自分は刹那&アスナ好きなので描かせていただいたのですが、
これが裏表紙に組み込まれるとすごくカッコよくなって自分でもびっくり!です。

裏表紙デザインはこちら

(今回の本の詳細も載っています)

赤松先生とヒロユキ先生の対談ってのもすごいなw
 

裏表紙のお話を頂いたあと、
夏コミでお会いしたときにラフをお見せする約束をしていたのですが、お見せしたのは「マル描いてチョン」な感じで彼をボーゼンとさせてしまったw ので本当に仕上がるか不安でしたw
よかった!w

実は、描いてる途中では原作どおりガーターとかをつけていたんですが、線画をTaichiroさんに見せたら

「描く必要はないので取ってしまいましょう」

という素晴らしいご意見をいただき、そのとおりにやったらアスナとか大変なことになりました(笑

今回のネギま!の同人誌には私も4コマまんがを4ページ(5ページになるかもしれんw)を描かせていただく予定です
(ヒント:今描いてるw)



拍手で新刊の感想ほんとうにありがとう!
凄く励みになりました
タマゴサンドボタン(Web拍手)< しゅらばなんよ(><)!

修羅場中につき1件だけ
>>コミケに行けなくて過半乳カードがゲットできなかった俺に一言www
自宅に400枚くらい余ってて、行き場を失っているので、とある方法を考えていますwww
またお知らせするぜ!

ていうか自宅に来てくれたら束で渡すけどね・・・w

2006年8月17日

同人誌の通販がはじまったようです

修羅場が開けたらちゃんとしたアーカイブ作りますが、とりあえずのお知らせってことでお願いします。

夏コミ新刊
フォーハート2 XRATED(全年齢)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/10/44/040010104434.html
通販ではなぜか18禁になってますw

フォーハート2は再販予定があります。

既刊再販
フォーハート
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/10/48/040010104876.html
フォーハートは、在庫が無くなれば再販の予定はありません。

UMWも委託していますが、これはまだみたいです。

2006年8月15日

しゅらばちゅう

愛佳に「しゅらばちゅう」と3回続けて言ってみろ、と言い、泣かせてみたいくらい修羅場ってます。
ちょっと雑記更新も無理な感じですので、8/20以降にコミケの結果詳細なども含め、更新を開始したいと思います。

申し訳ありません。

あと、コミケで声をかけてくれた大きなお友達、全員に感謝です。
記憶を反芻して、今後も頑張ります。

あと、スケブをお受けできなかった数名の方、申し訳ありませんでした。
なにぶん、会場でスケブを描くのがはじめてでしたので、手間取り、ご迷惑をかけました。
次回はもっと頑張ります。

では、修羅場に戻ります(笑

2006年8月13日

お疲れ様でした!

お蔭様で、来て頂いた方皆さんに無事本を手に取って頂けました。
暑い中、本当にお疲れ様&ありがとうございました。

通販始まってるみたいです。
リストにないのでまだのようです。
でも、お店の方にあるのは昨日確認してきましたw

通販についてはアドレスがわからないので、わかり次第書き込みます。
多く預けてるので今回は皆様に手に取っていただけるかと。

サイトの方は、月末を目処にイラストサイトに変化・・・・のつもりなんですが、よくわかんないです。
頑張ります・・・

------追記-------
現在こういう状態なのは、月末に向けてのまとめのためです。
・フォーハート、フォーハート2のサンプルまとめアーカイブを作りますので、しばらく見苦しいですが、なにとぞご容赦ください。

再開は月末を目処に考えています。

2006年8月12日

いざ、出陣です

延々と印刷待ってる間ヒマだったので会場用のPOP作ってたんですが

yuma_megane.jpg
あまりに長時間モニタを見ていたため視力が・・・!w

というわけで会場の由真は新刊POPではめがねかけてたり、かけてなかったりしますが、
手ぐすね引いて大きなお友達をお待ちしています。
過半乳カードは気合いで刷りましたが、若干・・・持ち込み部数に届きませんでした。
でも自分の感触だと、大丈夫だと思いまっす。きっと。たぶん。

っていうかコレ、持って行くの?って感じの感じの重さでビビってます。今。

2時間後には機上で寝ることになりそうですw

コミケ終わったら、サンプル画像はとっぱらって、通常更新再開は20日以降を考えてます。
冬コミまで何も予定がないのでしばらくはのんびりカラー絵描いて過ごそうかなぁと思ってます・・・
春先からずっと白黒原稿ばっか描いててごめんなさい。
ああ、凜様が描きたい・・・
ってコミケ前に何書いてるんだw

では、皆様、会場でお会いしましょう。スプー。

2006年8月11日

フォーハート2#13

フォーメーションZはキン肉マンゼブラマッスルインフェルノだったらしいです
みんな詳しいなぁw

ハートフルこのみまんが 第3話

<<まえの話   

バスタードライバー?

河野貴明・・・・・・死亡確認

 
<<まえの話

この技も正式名称思い出せずw



というわけでサンプル連載は終了です。
明日朝、会場に向かいます!

でも、準備全然できてない・・・



WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

アンソロは1日遅れるらしいぜ・・・!

makahire.gif

FさんのBlogによると、地方は1日遅れだそうです。
じゃぁ高知は2日遅れだね!ヤッター!orz

というわけで高知以外だと今日あたり入ってるんじゃないですかね、ツンデレ白書2

あと、夏コミの名詞作りました。

毎回、なぜか、現場で名詞ください、って言うお友達がいらっしゃいますので、多めに作ったんだけど、いっぱいはあげられないんだw
先着20人くらいって感じです。
だって本来渡すべき人に渡せなくなるじゃん!w

そーいや、冬コミの時は裏に会長描かされたり色々陵辱されました・・・

絵柄は2種類
女の子には渡せないのも作った。
これをメイド喫茶でメイドさんに渡す予定です。

meisi_2006_summer.jpg

新聞沙汰にならなければ良いのですが。

2006年8月10日

フォーハート2#12

ハートフルこのみまんが 第2話

<<まえの話    つぎの話>>

fh2_12z.gif

<<まえの話    つぎの話>>

次回、ハートフル超人戦争

  
確かキン肉マンでこんな技あったなーと思って描いたんですが、誰の技でしたっけ・・・
どーしても思い出せず。



WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

つよきすアンソロ2の発売日です

fukahire.gif

というわけで、Fox出版様より本日発売される「つよきす」アンソロ

つよきす コミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書 2」に4コマまんがを8P描かせていただきました。
詳細は編集さんのBLOGにて

読まれた方は是非ご意見をお聞かせください。
良いというご意見はもちろん、ダメだったという意見も歓迎

ご意見は、次回に生かしたいと思いますので、よろしくでっす!

------
過半乳カードは頑張って刷っていますが、微妙~に足りなくなるペースです。
どうしても欲しい方はお早めに(午前中目処に)お願いします。

そもそも持ち込み部数、全部無くなるって思ってないんですがw

2006年8月 9日

フォーハート2#11

ハートフルこのみまんが

<<まえの話    つぎの話>>

fh2_11_a.gif

 

続きを読む "フォーハート2#11"

溢れかえる過半乳w

結構綺麗に印刷できてきて、どんどん机の上が過半乳で溢れ、ハァハァしてきましたw

CIMG0325.jpg

さて、脇で乳カードを印刷しながら、週末の荷造りをいそいそと始めてたりします・・・
あと、夏コミ明けが締め切りのネームと、夏コミまでに描かないといけないカラーイラストラフ・・・

まぁ、今夜はのんびり乳にまみれようと思いますw


WebComicはあと3日、たぶんこのみまんがを3本載せる事になると思います~

2006年8月 8日

過半乳/上段カード

猛暑でしかも修羅場ゾーンにやってきてくれる大きなお友だちのために、
今回もおまけのカードをご用意しました。

過半乳カードでっす。たゆゆ~ん  クリックで少し拡大


「過半乳/上段カード」

はがきサイズにカラー印刷したものです。(クリックで少し大きくなります)

新刊、Four Heart2 XRATEDを買ってくれたお友だちに差し上げるべく、フル稼働で印刷しております。
部数分印刷したいのですが、自宅印刷でしかもインクジェット1台・・・
 
品切れの際はどうかご容赦ください。
徹夜で刷ったら何とかなりそうな気がしてきましたので持込み数と同数をなんとか持って行きます。
持込み部数に届きそうにないので、どうしても欲しい方はお早めにお願いします(PM1時~2時くらいまでならあると思います)。

頑張って印刷しま~~~っすorz


印刷かけてる間ヒマなのでここ数日のWeb拍手返信でもしてます~
・・・いや~マジで1枚に2分ちょっとかかってるねwコレww
タマゴサンドボタン(Web拍手)< 過半乳なんよ(///)!

>過半乳カード…半乳過ぎてるって言ったら、それはもうでているんじゃないの?


・・・さて

なぜ「過半乳カード」なのか。

この疑問にお答えしようと思います。
 

続きを読む "過半乳/上段カード"

フォーハート2#10

supuuuu.jpg スプー。
©NHK

表紙絵公開以来、「なぜこいつが表紙にいて、るーこが乗ってるんだ?」ってツッコみが多かったんですが
言ってしまえば4コマまんがに出てくるからなんですw

表紙だけじゃないんですよ!

『小牧姉妹、宇宙(そら)へ』の第7話~11話に登場します

その中から、第9話をサンプルにピックアップ

<<まえの話    つぎの話>>

fh2_10sp.gif
  
暴れ出す気持ちもわかります。

<<まえの話    つぎの話>>

これは何人かに見せたんですが、反応が違っていたのでいろんな解釈の仕方があるんでしょうw

最初はこの、「小牧姉妹」のまんがをWebコミで10話まで公開しようと思ってたんですが、アンケートを取ったら「ぶるまんが」の投票率が異様に高かったのでぶるまんがになりましたw

皆さん、ぶるまに弱いんでしょうか・・・

今夜には夏コミおまけのカード絵の公開をします。
地獄の印刷の始まりさ♪ orz



WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

カード図案だいたいこんなもの

今日はここまでやって力尽きましたorz
どーっかおかしい部分ある気が抜けず、エンジンかかりません。

もう少し飾り部分を加え、テクスチャ貼って、狂ってるトコ直して、フォントをいじって、明日には完成させないと。
明日にはえにっきにでもUpしたいと思います。
久々にカラー絵やると新鮮ですが、難しいです。

・・・てなわけでこんなカードになりそうです。
色の彩度が高いのはカードへの印刷用のカラーパターン使ってるからで、実際に印刷するといい感じに少し淡くなります。

postcard_rough2.jpg

んー・・・明日の夜から印刷に入らないと、1,000すら用意できない可能性が・・・
うちのプリンタでは1枚に3分近くかかるので、1,000枚印刷=3,000分=50時間・・・
8日夜~11日夜まで4日間つかっても何枚刷れるんだか・・・
刷れるだけ刷って持って行きます。
冬コミでは1,000持って行って無くなって、無駄足踏ませてしまったお兄さんがいらっしゃって申し訳なかったので気合い入れて刷ります。
いや、自分が気合い入れてもプリントが早くなるわけじゃないんだけどw

あ、拍手で質問あったんですが、このカードは新刊買ってくれた方へのプレゼントです。
そりゃ要らんって言われたら引っ込めますがw

2006年8月 7日

フォーハート2#9

<<まえの話    つぎの話>>

fh2_9d.gif

<<まえの話    つぎの話>>

 
由真ぶるまんがのWebコミック公開はここで終了です。
全部で17話あるので続きは夏コミにて!

明日は「なぜ表紙にスプーがいるんだよ」という疑問が案外多いのでそれに答えたいと思います。



WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

ポストカード描き中です

夕方からポストカードの絵描いてました
夏っぽい会長絵になる予定でっす
えりりんカードはラフまで描いたけど印刷が間に合わないくさいので今回は一種類のみの予定です。

ちなみに、カードの名前は「過半乳カード」ですw

postcard_rough.jpg

キャラ部分はいいんですが、この後の特殊処理とか考えると1日じゃ終わらなそうで、これ完成は8日かなぁ・・・
自宅で印刷すると異様に時間かかるので8日までに完成させないとダメぽい。
印刷は、多分1,000が限界なので全員分は用意できない予感です。

あー、でも会長カードなら要らないとかいう人もいるか・・・w

2006年8月 6日

フォーハート2#8

千日戦争終了(早

<<まえの話    つぎの話>>

fh2_8t.gif
 
九州ではこういう方が多いそうです。

<<まえの話    つぎの話>>

 
次回、Webコミ「ぶるまんが」最終話
ぶるまとタカくんの恋の行方は・・・?



WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

12時間寝ました

眠りに落ちてハッ!と気がついたら午前10時w
昨日本屋で買ってきたMMRを読んでいたら・・・

続きを読む "12時間寝ました"

フォーハート2#7

すれ違うふたりの想い・・・
運命の糸は複雑に絡みはじめます。

<<まえの話    つぎの話>>

fh2_7ym_s.gif

由真、この俺に千日戦争を仕掛けるつもりかっ!
 
 
『聖闘志星矢』連載開始記念


<<まえの話    つぎの話>>




WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

2006年8月 5日

フォーハート2#6

甘酸っぱい告白シーン、あなたの告白シーンはどんな思い出がありますか。

<<まえの話    つぎの話>>

fh2_6y.gif


ラブコメ展開終了。

<<まえの話    つぎの話>>


Web拍手で「中の奴はぱんつだろ!」って書き込みがありましたw
いやまぁ、そのとおりっていうか。

Update
「フォーハート2 XRATED」の詳細アーカイブをUpしました。
4コマまんがの概要も雑記にUpしました。

明日8/6も、朝、夕の二本掲載予定です。



WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

フォーハート2 XRATED

Four Heart 2 XRATED


冬のフォーハートに続く、To Heart2本の第二弾!

今回は、超豪華なゲストを迎え、充実した一冊に。
内 容

総ページ数 56ページ
4コママンガ 33ページ 4コマ本数 58話
SS・コラム 11ページ
マンガやテキストへの挿入イラスト点数 16

 

続きを読む "フォーハート2 XRATED"

フォーハート2 4コマ詳細とか

fh2_bannar.gif
グッズ・スケブ対応その他、4コマの詳細です

本全体の詳細はこちらです

続きを読む "フォーハート2 4コマ詳細とか"

ようやくすべてが終了・・・

ようやく、すべての夏コミ原稿が終了しました。

新刊作業に加え、ゲスト原稿3ってのは結構キツかったです。

また、この夏には新しい言葉も生まれました。

それは 「過半乳」

新刊のページ数が多くなることから段ボール箱が多くなってしまい(冬に出したフォーハートの倍の厚さだしね・・・w)、過搬入になるとの指摘を受け
私のPCが「かはんにゅう」を変換したらこうなりましたw

夏コミでは・・・・・・ 
過半乳対策をします
過半乳はやばいです
過半乳は対策を立てました

・・・過半乳・・・なんて素晴らしい言葉なんでしょうか。
めを閉じると、そこにはあふれんばかりの過半乳が・・・

カワタ先生のBlogの最新記事に描かれたメイドさん、素晴らしい過半乳です。
自分もこのような過半乳が描けるようになりたいです・・・

この土日は、過半乳をテーマに開場限定カードの絵柄を決めたいと思っているんですが、笹森会長は過半乳でいけそうなんですが、えりりんの過半乳ってどんなのだろう、と、アタマを抱えています。

フォーハート2#5

ラブコメ展開にしてみたくなりました。

<<まえの話    つぎの話>>

fh2_5.gif

ラブコメ展開開始。

<<まえの話    つぎの話>>

夏コミまでの掲載本数と残り日数の関係から、本日と明日は2本掲載予定です。
夕方にラブコメ展開のつづきを載せます。



WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

2006年8月 4日

フォーハート2#4

今夜も更新作業できないので早いですけど更新していきます。

<<まえの話    つぎの話>>

fh2_4.gif


もっこり

<<まえの話    つぎの話>>

夏コミまでの掲載本数と残り日数の関係から、明日は2本掲載になる予定です。



WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

2006年8月 3日

フォーハート2#3

今夜は更新できません(ヒント:原稿修羅場)ので、早いですが更新しておきますorz

<<まえの話    つぎの話>>

ついにタカくんにぶるまをはかされた由真・・・
ぶるま由真・クリックで少し大きく(股間とか←ウソ)
  

続きを読む "フォーハート2#3"

無事入稿しました

無事、印刷会社に入稿しましたあああ!

今回は本当に疲れました・・・冬コミの時の倍くらい疲れた・・・
最後の方は眠らず土日で6P描いたり無茶しました・・・

あと、この夏コミは、ゲストでも参加しています。
1.4コマまんが2P
2.イラスト
3.4コマまんが?P

なぜ?Pなのかというと、今から描くからですw
締め切りまであと24時間・・・

2006年8月 2日

フォーハート2#2

ぶるまんが第2話です。
今日、無事入稿できました・・・

<<まえの話    つぎの話>>

ぶるまんが第2話

正解は縞らしい。

<<まえの話    つぎの話>>



WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

入稿まであと18時間

enikki060802.jpg

今日入稿なのに、まだトーンのマスク作ってますw

ペン入れはとっくに終わったのにトーン貼るのにこんなに時間喰うとは…
まー最悪トーン貼りモレ発生するかもしれないですが、無事入稿の見込みです。

ご安心をw

2006年8月 1日

フォーハート2#1

コミケ前のサンプル公開です。

今回は、由真ぶるまんが(全17話)の一部を公開。
何話目まで公開するかは、公開後の反応をみて決めますw
2値化してるデータを縮小してそのまんま掲載していますので、細かいペンがつぶれて悲しいです…
できれば印刷面で読んで欲しいなと画像縮小した瞬間、思いましたw

    つぎの話>>

ぶるまんが第1話

    つぎの話>>

WCRWCR投票ボタンなんよ!
WCRに参加しています。まんがが面白かったら押してくださいませ。

雑記Blogの方も、コミケまで続けていきます。
今回の新刊の情報もどんどん掲載していきますので、チェックよろしこ!

Webコミ公開内容

Mail、コメントなどでご意見ありがとうございました。

Webコミックでの公開内容

4コマまんが全58話のうち

・小牧姉妹まんが ?話掲載(全11話中)
・ぶるまんが ?話掲載(全17話中)
・このみまんが 2話掲載(全8話中)

合計 14話掲載です。
今夜から掲載開始します。
ていうか、ミケ前日までだと日数が足りないので、1日2回追加する日もあると思います。

特設ページの公開日は8月3日になります。