2006年9月13日

健全です

突然ですが、私は健全まんがを応援しています。
薫子姉さんと雫石たん。少年誌掲載だから、多分健全だそうですw(作者様談)

「いいなり!あいぶれーしょん」より薫子姉さんと雫石たん

たとえ全ページ中、ぱんつが3割を超えていようが、ハダカで湯煙だろうが、後半はぱんつまみれでひたすら直球勝負だろうが、主人公のガマン汁でひたすら健全を貫く正統派美少女まんがを応援したいと思います。

というわけで、ドラゴンエイジに中嶋ちずな先生が連載中のジューシー連載「いいなり!あいぶれーしょん」

現在発売中の10月号に2話が載っているんですが、アオリ文が

 
「-今回もやりすぎですみません・・・。」

 
・・・読んでみたらほんとうにやりすぎでした(笑

アオリっぽく書いてますが、よくできたいいまんがだと思います。


・・・というわけで、修羅場に戻ります(ヒント:えにっき描いてる場合じゃないw

2006年9月10日

さぬきうどんの脅威

今日、さぬきうどんを食べに香川の有名店(確か山越ってお店)に行ったんですが、
行ってびっくり行列がスゴイのなんのw

200~300人くらい並んでいました。

駐車場にあるクルマのナンバープレート、相模ナンバーとか熊本とか、わざわざどこから来てるんだって車も多数。
人数の割には列の流れは速く、30分待って150円のうどん食べたんですが、これが美味しくて驚きました。
さすが皆が並んでるだけはある感じ。
2時間車に乗って、更に30分待って、そして150円のうどんってのもおかしな話だけど、近辺のうどん店では1玉150円で、つゆをぶっかけってのがスタンダードで、小さい店だと1玉50円なんてとこまでw

 
香川の人はうらやましいですなぁ・・・
なるみたんとの会話のネタをたくさんゲットした気分です。
 

・・・とか前フリしたわりには絵はお姉ちゃんなんですがw
ほら、アニマルのコミカライズが余りにすさまじいから、つい。

紐が描きたかったんです・・・

あと、こんなゲームを買いました
やる暇あんのかって説もありますw

CIMG0346.jpg

ヤッタ!メイドさんがご主人様を守るために銃を乱射するゲーム!
いまからひんむいて心ゆくまで銃乱射してみます。


 タマゴサンドボタン(Web拍手)< 難視聴地域なんよ><

お薦め小説のコメント頂きました
>9Sも面白いですよ
>今月の角川スニーカーの新刊「イチゴ色禁区」も良いですよー色々な意味で(w
両方Amazonに発注しました。どうもありがと!
なんか「イチゴ」の方はアオリ文とか、イラストがツボ入りそうで、ちょっと届くのにわくわくしていますw
最近スポーツジムでエアロバイクをこいでる間に小説を消化してるので、結構な量を読んでいたりします。

続きを読む "さぬきうどんの脅威"

2006年9月 6日

小説に久々にはまりました

夏コミ原稿>ゲスト原稿2本という地獄のコンボが繋がって臨死体験しかけたんですが、一転、時間ができたので

「何かお薦めの小説が無いですか?」

とみくしで聞いてみたら皆さん親切に教えてくれました。
最初に読み始めたのは「イタリアからの手紙」ってエッセイでこれがなかなか旅情的でイメージ溢れる描写でアタリだったんですが、次に読み始めた小説が

俺を狂わせた

ぴんくの髪ってえろいと思うんですが!

今更感が強いんですが、今4巻に入ったとこです。
アニメの話はよしてください、やってないから。

やってないから、当然!


 タマゴサンドボタン(Web拍手)< 難視聴地域なんよ><
>中途半端な塗りの絵を残しておく→コミケ前に塗る→本が分厚くなる→ウマー
しっ、しまったッ!その手が・・・!
テキトーにさっくり塗るまでは早いんですけど、仕上げるまでにはその倍くらいかかるのでなんかそれ、ダメな気もする・・・w

続きを読む "小説に久々にはまりました"

2006年9月 5日

更新止まってました!

更新止まってました!
きっとこれからも更新は止まり気味です!

白黒の原稿やらネームやってる合間にカラー絵を描きたくなってあれこれ描いてるんですが・・・

塗りって途中で飽きるじゃないですか(w

飽きてほったらかしにして次の描いてたんですが、もったいないから仕上げようぜってことになったはいいものの、いざ仕上げようと思ったらマジになっちゃって全く息抜きになってないことに気がつきました・・・

クリックでおおきくなるお♪

相変わらず似せる気ナシw

たぶん明日も絵の更新があります・・・
明日は楽かな♪

■お知らせ■
夏コミ本の委託通販について
雑記にリンクを書いてたんですが、ちょくちょく聞かれるので再掲します。

夏コミの新刊
フォーハート2XRATED

とらのあな様 こちら
Link先は18禁になってますが、健全本ですw

メロンブックス様 こちら
メロンブックス様の方は、勝手に過半乳カードなんてよけいなものがついてきます。
魔よけにぜひ。

既刊
フォーハート

とらのあな様 こちら

Unlimited Maid Works
売り切れらしいです(?)

2006年9月 1日

同人・お仕事履歴

Ryp(りぷ)@Heaven Stairsとしての活動の履歴です。


ゲスト依頼、その他依頼、各種連絡については
メール sika(アットマーク)bb.mbn.or.jp
もしくは、Mixiのメッセージでお願いします。


■[同人][2006-08-26]ネギまで遊ぶ!企画本「疾風怒濤!」
 4コマ5pと裏表紙担当しました
 [詳細アーカイブ]

■[同人][2006-08-13]Four Heart2 XRATED発行(C70)
 同人誌3冊目
 [詳細アーカイブ][とらのあな][メロンブックス]

■[商業][2006-08-11]FOX出版様 つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書2
 4コマまんが8Pとイラスト1P担当させていただきました
 [詳細アーカイブ][Amazon]

■[商業][2006-03-10]FOX出版様 つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書
 4コマまんが8Pとイラスト1P担当させていただきました
 [Amazon]

■[同人][2005-12-29]Four Heart発行(C69)
 同人誌2冊目
 [詳細アーカイブ][とらのあな]

■[同人][2005-08-11]Unlimited Maid Works発行(C68)
 はじめてのどうじんし
 [詳細アーカイブ][廃刊]