2007年4月18日

メイド喫茶ヴィクトリア

サンクリの原稿ですが、無事入稿おわりました。
長かった・・・

新刊表紙
(クリックぽんで少しでかい)

vict_logo.gif
「メイド喫茶ヴィクトリア」
やっつけオリジナル創作メイド喫茶本
B5 36ページ 全年齢
まんが(30P)と、おまけに4コマ
「1」とか書いてますが、続きが出せるかどうか僕にもわかりませんw

昔やってたメイドまんがとは全く別物ですので注意してくださいw
ノリは一緒だけどね・・・

  
4月22日(日) 池袋サンクリ
Bホール キ08b(創作)

ラクガキコーナーの脇っぽいです。
僕の地元にはサンクリのカタログを売ってないので周りの状況がわかりません。
メイド地帯なのかな・・・?

なお、同スペースではAMBたんのアイマス本も扱います。
ってか自分もアイマス本出したいよw

 
あと、5月5日のコミティアにも出ます。
こちらのスペースはや16aです。

 
終わった~!さぁ箱でアイマスするぜ!
とか思ってますが、次の原稿の〆切が間近に...orz

2007年4月17日

裏表紙デザイン

表紙塗ってたら脳が止まってきたので気分転換に裏表紙を作ったら更に止まりましたw
血まみれメイドさん描く予定が、時間無いのでこんなことに。

406313489_96.jpe

まんがの中身もこんな感じです。
・・・って違うよ!全然違うよ!
ちゃんとメイドさんまんがだよ!

 
本文はなんとか終了、表紙もあと少し・・・です・・・
 
 
表紙は明日あたりえにっきにでもupする予定です。たぶん。寝てなければ。

 
さて、原稿の合間に膿んだ脳をスッキリさせるために箱○のゲームで遊んでいるんですが、20分程度で終われるイイゲームで最近のお気に入りは「プロジェクト・シルフィード」というゲームです。

3Dのシューティングで、宇宙空間のエースコンバットのようなもの。
あのスクエニが出し、販売本数的に見事にコケたらしいソフトですw

このゲーム、1週目はバランスのよいシューティングなんですが、2週目以降は、武装引継ぎのおかげで明らかにプレイヤー側のオーバーパワーになり、「うはwオレ様一騎当千wwww」と脳内麻薬出せまくれるゲームになります。

  
眼前に迫る20~30の艦隊を単機で10分くらいで壊滅させるのも快感ですが、最近はそれも飽きてきました。

そこで、味方にも当たり判定があるのを利用し、デカい爆弾をこれまたデカい戦艦に投下、敵機はもちろん、支援してくれてる味方もろとも粉々に粉砕し、無線で罵声を浴びながら沈んでいく巨大戦艦を遠くから眺めるのがなんとも快感です。
 

あと、司令官の船に無言で爆弾落として罵声浴びるのもなかなかやめられそうにありません。

 
というわけで、僕個人としてはかなり気に入ってるゲームなんですが、あまりの売上げ不振にスクエニが逃げたのか、追加マップはおろか、追加武装のダウンロードなども音沙汰ありませんw

 
短時間で満足できる良いゲームだとは思うんですが、なにがダメなんだろう・・・
やっぱパッケージデザインじゃないのかな・・・w

2007年4月13日

あと本文5ページ

うち2Pはペン入れ終了。
トーンが地獄なので放置中

そして1Pはさっきネームができた(w
下書きこれから.

 
そしてあとがきの4コマと奥付とかはまだ脳内にしかデータが無いw

 

あふぅ(美希
 
 
〆切の目安は今から24時間後w

 
Mixi.jpg

2007年4月 6日

Q&A

390421990_184.jpe

サンクリ新刊についてRypがわかりやすく解説します。
 

Q.サンクリ原稿危ないんじゃないの?
A.なんで?危なくないよ。
 

Q.だって締切10日後でしょ?
A.そうだよ。 頑張ってやってるよ。危なくないよ。

 
Q.なんで?だってあと10P以上残ってて表紙はラフすら出来てないんでしょ?
A.違うよ。全然違うよ。

 
Q.しかも気分転換にやってるはずのアイマスのプレイ時間が原稿やってる時間より多くない?
A.全然違うよ。全く関係ないよ。

 
Q.へー、じゃあ気分転換と現実逃避の違いは?
A. じゃあ、簡単に説明してあげるよ。まず、現実逃避はゲーム中毒です。
疲れたなぁ、ちょっとゲームでもやって気分転換するかーとか言ってゲームを始めたら気がついたら3時間経っちゃってる(笑)
あんまりひどいとそのようなものは「現実逃避」になっちゃうんだ。
これはゲーム中毒。原稿落ちちゃいます。
でも気分転換の場合は違う。ずっと描いてて脳が悲鳴をあげたときにアイマスでPV作成。
しかもこの前ブルマが配信されたよね。この部分に僕はとてつもない何かを感じたんだ!
ひとしきり満喫したら原稿再開。スラスラ描けちゃう。自分でもびっくりしてるくらい。

 
Q.そんなことしてるから毎日睡眠時間2時間?
A.あー忙しい(笑)でも楽しい(爆)

 
Q.アイマスやらなきゃいいんじゃないの?そしたら原稿も進まない?
A.それはさっきの質問に近いね。それはXBOX360を買ってアイマスすると分かるよ。

 
Q.やっぱサンクリ原稿危ないんじゃないの?
A.原稿に対して絶対の自信があるから、そんなことは絶対にないって断言できるよ、僕は。そこまで真剣にやっているんだ!

 
Q.アイマスのCDとか買いすぎじゃない?
A.マスターバージョン最高!週間アイドルマスター最高!でもマウスパッド4枚もいらないなぁ・・・

(質問は会員の皆様に限らせて頂きますw)
元ネタ

2007年4月 2日

ぶるまで原稿遅れ中

ちょっと前に計算してMixiに貼ってたやつです。

385708266_93.jpg

最近、気が付いたらぶるまのPVばっか撮ってたり、胸につけるさくら組バッチが欲しくてスパイラル千早を作成し(w プレゼント待ちをしてたりしてます・・・

間に合うかどうか、微妙だ!

さっき計算したら、本文は間に合いますけど、表紙にかける時間が5時間くらいしかありませんw

本の中身ですが

まんが32P
イラスト1P
表紙
て感じなんですが、サンクリに落ちると決め付けていたので着手が遅れたのが痛かったw