2007年11月21日

カミングアウト

んーと。
今日は教訓についてお話します。
書く事無いので。って原稿の話は聞くな!w

出します。そうとしかいえない。

 
・・・察してくれ・・・(背景はブラックな感じで)

で、キーワードは
「カミングアウト」
「周りを確認」
「片道切符」
の3本です。

まず、これ起こったのはおとついの話。
職場の外に出ていて、上司(女性)から電話ゲット。

内容は、まぁあの資料がどこにあるか、ってな話。

 
その資料は自分の職場のPCの中のメールに添付ファイルであるので、その旨教えました。
ちゃんとフォルダも指定して。

それから職場に戻ったんです。
そしたら、その上司がにこにこしてるんです。きもい。

「なんすか?」って聞いたら
 
 
「○○くん、メイドがすきなの?」

 
とかありえないワードが飛び出したのであまりの事に心筋止まりそうになりました。っていうか多分止まってたと思う。
そこで素数を数えればいいのに、慌てちゃって「え!なんでですか?そんなことないです!」と言ったんですが、ハッと「メールに貼り付けてるファイルですので開いてみてください」と言った記憶が蘇る。

 
「ま、まさかメールの中にメイドさんについて書かれてた危ない奴が混ざって・・・ってメチャクチャあるぞ!」と青くなりました。
でも、この女性上司は、人のプライベートを詮索する人ではありません。まじめな人なんです。
覗いちゃったってわけじゃなさそうです。

でもなんで「メイド」ってワードが出てくるのか・・・?
と考えていたら、「ごめんなさいね」と謝ってきました。

 
(・・・・?)

(・・・えっ?・・・謝られた・・・?)

(謝られた!)

 
「実は開くつもり無かったんだけど、一番上にあったから自動で開いちゃって・・・」

 
思い返すとですね、ここが多分、分水嶺だったと思うんですよ。
ここでうまく切り返せればよかった。

そのメールとは、職場の同僚からの飲み会お誘いメール。
飲み会って言わないよな。思いっきり「今夜メイド喫茶行く?」って書いてたし・・・orz

「好きです」
そう答えざるを得ませんでした。

 
で、その女性、ヒマなのか興味があるのか、やたら聞いてきます。
バカじゃないので、メイドはご存知なんですよね。
TVでもやってるので、知識は人並みにはあるみたいです。
 
 
説明しましたよ。こと細かく。
システムまで。
最近はツンデレ喫茶があります、とかそこまで話は及びました。
ツンデレの説明を危うくしそうになってやめましたが・・・
 
  
でも彼女は理解できないご様子。
曰く、
「かわいい服を着ているウェイトレスがいるお店」と
「メイド喫茶」の良さの違いがわからないってコトだそうで。

かわいいフリフリの服が見たければ、ファミレスに行けばいいのに、なぜ僕が恥ずかしそうにメイド喫茶に行くのかが理解できていらっしゃらない。
 
その時点でかなり長く説明してたので(俺、仕事しながら・・・)ちょっとキレ気味になってしまいました。

 
「あのですね、いいですか??こう、かわいい女の子がですね!フリフリの衣装を着てるんですよ。そこまではいいですか??あ、はい。で、メイド喫茶じゃ着てるだけじゃないんですよ。そこにもうひとつ決定的なことが加わるんです。えー、僕が一番好きなのは、普段は地味な服が好きそうな娘が、メイド服を好きじゃないのに着せられちゃって、それが凄く似合ってるのに、本人は納得してない。そのもじもじしてる雰囲気を自然に出せるプロの技が、ものっっっっっ凄くストライクなんです!あと、もうひとつ!そこは水をこぼしてくれるんですよ。ファミレスじゃそんなシーンありませんよね?いや、あったらあったでそこは素直に嬉しいんですが・・・あ、いや、メイド喫茶はわざわざ人肌に暖めた水をうっかりこぼしてしまうんですよ、それがもー、プロの技なんです!物凄く申し訳なさそうに謝られちゃうんです!レンジでチンしたピラフ1,000円でも、その技があるから僕らは納得できる、そういう場所なんですよね!メイド喫茶って!」

 
職場の人全員に聞かれました。

 
次の飲み会のときイジられそうで怖い・・・

本日のリンク元
[]

< >

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryp.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3490

コメントする