2007年12月30日

冬コミでブースに来てくれるお友達にお願い

めいどっ!(挨拶

というわけで、明日はくそみそな3日目ですが、おつりの500円玉が100枚くらいしかありません。
例年、これでなんとかなってるのですが、やっぱりあと50~60枚ないと不安…

というわけでどうでもいい小さい買い物して500円玉をおつりでもらう行為を繰り返してるんですが、ブースにいらしてくださる方(特に午前中)は、できれば、でよろしいのでおつりの出ないようにお願いします。

追記
SUICAを1万円札で1,000円チャージ>1,000円札で缶コーヒーで500円玉と100円玉ゲット を繰り返した結果、たぶんおつりの心配は無いと思うので、平気です。

あと、去年の冬コミキミキス本ですが、ポストカードも余ってるので、会場ご来場記念にもれなくついてきます。(こんなの
キミキス本は残り少なめなので、もし無くなっちゃったらごめんなさい。
さほど需要も無さそうなので、たぶん午後2時くらいまではあると思う…けど。

冬コミ1日目

飛行機から降りてホテルにチェックイン、すぐさまコミケ会場に向かい、夕方には打ち合わせのために都内へ・・・ということやったら思いっきり風邪ひいたっぽいですw

今、ホテルでこれ書いてるんですが、とりあえずにっきだけはつけようと思ったのでしにそーになりながら書きます。

というか、東館に入った瞬間の空気の変わり方に「ぐはっ!」となって、そのときほど「のどぬ~る」を持ってこなかった自分を悔いたことは無かった…

まずは、3日目に自分がが入るであろうスペースを確認。

その後はMixiのマイミクさんのところにご挨拶。

 
その後はプリキュア同人漁ってました!w
うちじゃ、家族総出でプリキュアにハマってんのよw

で、戦利品
CIMG0479.jpg

他にもありますが、表紙がアレなのでw
午後3時からじゃこれが精一杯だったよ…

この日一番の収穫は、浮力発電さんのプリキュアココナッツ本。
このサークルさんはあらかじめチェックしてお伺いしたんですが、サークルの中の方に「女性向けココナッツ本ありますか?」と堂々と無茶な振りをしてしまい、お勧めされたプリキュア本が2冊

"Stuffed Animal"という本と、"Fairy Tale"という本だったのですが、僕はウッホなガチエロだとばかり思って2冊づつ購入。

ホテルに入り、ショックに供えながら「(゜Д゜)アライヤダ」と言うのを待ち構えていたのですが、ページをめくれどめくれど、ガチエロシーンが無い・・・w
っていうか、普通に健全で面白い…

ココナッツ本というからには、
てっきりナッツが

aooooooooo.gif

とか言ってるものだとばかり…w

確かにココ攻め、ナッツ受けですが、このノリは健全な少女まんがの域ですね。
作画もかなりのものですし、さすが壁サークルさん.
いや、普通に楽しめました。

既刊が山のようにあったんですが…このセンスのノリなら、他のもぜひ見てみたいw
次のイベントの時には一発目に行ってみようw

 
こういう新たな発見があるのが、コミケ一般参加の面白いところですね。
僕はまだまだ、修行不足です。

2日目は、とりあえず大振りのガチホモ探してみる予定。

2007年12月28日

明日から東京です

明日から東京に行くために準備してたんですが、POPスタンドがポッキリ折れちゃってました…

通販で買ったものなのに…困るな、まじで;
http://www.rakuten.co.jp/hanjo/507858/508319/

どうやらハンズにもあるみたいなので、有楽町ハンズとか回ってみる予定です。
「ここで売ってるでー」みたいな情報ございましたら、教えていただけると助かります、本当に…

というわけで、明日はコミケに行ってもココ×ナツ本が手に入るか謎なのですが、頑張るぞ!

それと楽しみなのは3日目のプリキュア島
gokuri.jpg

obaq.jpg

お、お金たりるかな…オラ、全部買うぞ… 
 

あと、Web拍手の返信は雑記でします。するつもりです。
東京のホテルの夜はそんな感じに?

あと、うちのブログのCGIのMTのVerUP作業を1/1~1/2の間行います。
一時的にサイトが消えますが、普通に消えるだけです。

消えたまんまになってたら、VerUPに失敗 → Heaven Stairs閉鎖www

と受け取ってもらって結構です。

 
…だ、大丈夫かな

大きな皆様、よいお年を

年末にコミケ上京し、帰ってくるのは新年3日の予定だったりします。
って明日から上京してプリキュア同人漁る予定なんですw

でも、んー、終わったあとの元旦とかド暇なんですよね…帰りの航空チケット取れなかっただけなんですが…

つか見ないでうろ覚えで描いたらもはや別キャラに…w
ねそべり具合がこないだの凛様とカブって…素で気がつかなかったw

でもちゃんとムネは無くし(ry

はいてないからクリックでおっき(・∀・)

原稿明けでヒマなのでTablet PCで描いてみた。
描画領域が狭いのはまだ許せるけど、お、重すぎる…
 
モバイルでPainterってのもいけそうなので、東京から新年絵とかアップできそうです。
アキバのホテルの部屋で元旦から色塗りってのも侘しいな…w

だって、元旦の予定ないんだもん!
野郎ども!おせち喰いにいこうぜ!!(涙

  
どうせまたアキバでスカの福袋つかまされてパチモンのPS2(動かない)とかゲットする光景が目に浮かんで涙が…
 
それでは、皆様、よいお年を!!

続きを読む "大きな皆様、よいお年を"

2007年12月27日

HappyBirthday For me! orz

今日、12月27日は僕の誕生日です。

家族にラーメンおごられておしまいで悲しかったので
自分でバースデイカード作って遊んでましたorz

べっ別にあんたの誕生日なんて…えっ、ちょっと!かっ、悲しまないでよ!わっ…わ、私がいるじゃない…(///)

クリックでおっき。

うちには
「べっ別にあんたの誕生日なんて…どうでも…ちょっ、か、悲しまないでよ!わっ…わ、私がいるじゃない…(///)」
と凛さまぽい人(俺の嫁)が言ってるカードを印刷して机に飾ってます。
飾ってる写真をupするのは悲しすぎるので触れないで!
今夜はこれ抱いて寝るんだからねっ!

 
というわけで、クリスマスにはいてないミキ描く予定だったんですが、
その絵はゲスト原稿に逝ってしまいました(汗
さようなら、ミキ…

続きを読む "HappyBirthday For me! orz"

2007年12月25日

新刊:メイド喫茶ヴィクトリア Vol 2表紙

Heaven Stairsは3日目、東地区 ミ-18aで参加します。
覚え方は「みーじゅうはち>>私18歳!」でひとつ。

そんなわけでウホっと冬コミ新刊の表紙です

新刊表紙・くりっくでおっき

本文マンガのサンプルとか阿部さんとかメイドさんとかの情報は
下のバナークリックでご覧になれます。
ホイホイ踏んじゃってください。

ウホッ詳細情報…!

ページアドレス http://ryp.jp/archives/2007/12/_vol_2.html
バナーアドレス http://ryp.jp/archives/Vol2-Bannar.gif

新刊:メイド喫茶ヴィクトリア Vol 2

う~~っトイレトイレ…!

今トイレに全力疾走してる僕は、コミケに通うごく一般的な男の子
強いて違うところを挙げるとすれば…はいてない、に興味がある…ってとこかな?

 
そんなわけで帰り道の公園のトイレにやってきたのだった。

abe.jpg
うっほ、いいオト…

新刊表紙・くりっくでおっき

クリックですごく…おおきくなります・・・
 
 
そんなわけで当日は、新刊を手に阿部さんとメイドさんがお待ちしています。
当日の目じるしはこちら。

uriko.jpg

この2人がメインです。僕はおまけ。
とりあえず現場にいらしたら「ハッ」としてみてください。
僕たち全員でハッと仕返します。
本物の阿部さんですから、サインを貰うのも忘れないでね!ノンケでもかまわずやっちまう漢なんだぜ?

たぶん僕は延々とスケブやってるんだろう、きっと…

##新刊情報##
メイド喫茶ヴィクトリア Vol 2
B5 40 ページ  5歳児以上
 
ゲストイラスト 妖精領域 さかき いまさと さん
http://www1.ocn.ne.jp/~sakaki.h/

ショートまんが3本+4コマ って感じの創作メイド本です。
メイド萌えでもなんでもありません。メイドである必要性も無いくらいです。
Vol1の続きになってます。

米軍第十四空挺師団、ハッテンブルー隊との戦闘は面倒なので省いた。

サンプル
VictoriaVol20029.jpg VictoriaVol20030.jpg VictoriaVol20031.jpg VictoriaVol20032.jpg VictoriaVol20033.jpg
既刊情報はこちら。
maid_uriko.jpg

Vol1は4月に出した奴。
キミキス本は昨年の冬コミに出した奴です。200くらい残ってます。
最後になりますので、欲しい方はお早めに。
アーカイブ記事
こんなまんがあり

そんなわけで皆で待ってます!
maid_bridge.jpg

会場地図とハッテン場はこちら

メイド島でこれとは、周りの迷惑すぎるw
メイド不思議 ハ ッ テ ン !!

ゲスト情報
guest.gif
ゲストで描かさ…ゲフンゲフン描いてます。
が、まだ描いた先のWebが更新されてないのでLink貼れない!>>更新したようですw

スペース東キ-47b で、松山せいじ先生の隣です。 
アイマスはいてない絵と、ペンギンとバキを混ぜたら危険みたいなネタまんが描きました。

 

続きを読む "新刊:メイド喫茶ヴィクトリア Vol 2"

Vol2サンプル -5

VictoriaVol20033.jpg

本誌につづく!
俺たちのたたかいはまだこれからだ!

Vol2サンプル -4

VictoriaVol20032.jpg

おおおおお、お  ね が い です
画像クリックで次のページへ逝っていただけませんか

Vol2サンプル -3

VictoriaVol20031.jpg

画像クリックで次のページへ

Vol2サンプル -2

VictoriaVol20030.jpg

画像クリックで次のページへ

Vol2サンプル -1

VictoriaVol20029.jpg

画像クリックで次のページへ

2007年12月24日

入稿しました

nyuukou.jpg

無事に表紙も出来上がり、入稿しました。

表紙の絵の方は、特設ページ作ったときに更新しますので、暫くお待ちを。

今回のヴィクトリアは3話のショートまんがを収録してます。
10ページと、8ページが2個、プラス4コマまんがです。

エロ皆無。ぱんつシーンは1コマのみ!!
表紙は釣りです(言っちゃった!

++追記++
このアーカイブ記事に来てくれてる大きなお友達がいらっしゃるようなので、今後の更新予定。

12/26(PM8:00以降)予定で新刊表紙絵と、売り子の阿部さん、メイドさん紹介、まんがサンプル数ページを更新します。
それまでぱんつはお預けでっ!(w

予定を前倒ししてTopに新刊詳細を載せました。

2007年12月23日

表紙です!…裏の

オール・ハイル・ブリターニア!(挨拶

というわけで冬コミ新刊の表紙です。

victoria_ura.jpg

裏表紙だけどね!w

あと、売り子さん、本当にこんな二人なので、ご期待してご来場ください(w
(メイドさん&阿部さん夫妻)

表紙はもう少し時間かかると思われます(あと4,5時間ほど)

そのあと表紙絵をUPしたいところですが、僕にははいてないミッションがあるので、それが終わってから、本文サンプルとかまとめて一緒にUPしようかと思います。
26日くらいになるでしょうか。

あと、ヴィクトリアってなんだ?って方は
→のメイドコミックにあるなつかしの冥土マンガのリメイクです。
同じなのはキャラの名前だけ!w
銃弾とミサイルが飛び交うクレイジーな別物になってます。
http://ryp.jp/archives/comic_maid/index.html

----期日----
12月31日(月)
東 ミ-18 Heaven Stairs


新刊  メイド喫茶ヴィクトリア Vol 2
既刊  メイド喫茶ヴィクトリア Vol 1
     Heaven's Kiss(キミキスカラーイラスト本)

売り子さんがメイドさんと阿部さんなので、僕は裏でスケブに専念できそうですw
---------- 

2007年12月19日

ミキがはいてない件

アイマスXmasアルバム
http://www.dengekionline.com/news/200711/22/img/n20071122_34_imascd_01.html

このミキ、どうみても”はいてない”ってコーフンしてMixiに日記書いたら

>たしかにはいてないように見えるけど
>よく見るとレオタードみたいの着てね?w

こんなイチャモンつけられました
”はいてない”の解釈を完全に間違えています。
アヴァロンの先に、はいてないを完結させる。

それこそがはいてないストの心。

↓というわけでヘンタイ日記開始

続きを読む "ミキがはいてない件"

2007年12月17日

ラストチャージ

Victria_.jpg
がんばる

ちなみに、売り子は阿部さんがやってくれますw

2007年12月15日

無事に出そうです

表紙は下書き段階ですが、こんな感じになると思います。

p01_preview.jpg

本文は残りわずかなので、恐らく間に合うと思います。
最終チャージかけるので、次回更新は入稿後になるかと思われます

2007年12月13日

お名刺

名刺を自作はしんどいのでこんな名刺を印刷依頼しました。

meisi.jpg

↓ 来たww

CIMG0443.jpg

発色が凄く…いいです…

続きを読む "お名刺"

2007年12月12日

今の状況2w

vict3.jpg

ペース上がるどころか、ダウン気味。

そもそも、5時間で3P仕上げとかムリだってwwwww

東京に遊びにいくのキャンセルの公算が大。
くー

2007年12月11日

今の状況

vict.gif

こんな感じ。

間に合うのだろうかw

2007年12月10日

新刊について

限界まで頑張りますが、オフセの締め切りに間に合うかどうか…って感じなのでコピー本になる可能性が高いです。
40Pのコピー本…あんま聞かないなw

コミティアでオフセ…になるのかな…

ところで、今回のデータをなくしてパニックになってHDD漁ってたら「2004年.zip」ってファイル見つけました。
展開してみたら、すんごい懐かしい画像見つけました。

「うわーーーーーーー痛い痛い痛い痛い痛い!」って画像満載!

当時はサーバもAppleWishで、HtmlのHeaven Stairsでした。
デジタルで描き始めて半年後~1年後くらいの画像です。
そのときのTop画像とかですね。ちょうどTINAMIさんで紹介された頃。

ちょっとネタ画像として面白かったので、いくつか晒しますw
タイムスタンプ見ずに適当にうpしますんでムチャクチャだと思うんですが。
当時はちょうどEverQuestでPlane of Time攻めてた頃かなw

たぶんロリポップ追い出されたときの画像も混ざってますが、適当にww

ElfMage_2004_0317_760.jpg  

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目
今見ると痛いwwwwwwwwいwたwすwぎwるwwwww

でも気持ちいい(ヘンタイ
っていうかこの頃からメイドさんに武器持たせてたのね…性癖なのかな…

 
あと、ヴィクトリアの最初の頃の主人公画像も発掘w

vict_top.jpg

今は面影もねぇよwwwwwwwwww

あと、自分でも諦めてた画像もいくつかありました。
今まさに再登場して暴れてるロベルタとか!w

それと、タマ姉のでっかいフル画像とかも全部あったので、ご要望あれば

・クリックしてもデカい絵が表示されないエントリーの名称
・エントリーの日付

をお知らせください。
原稿終わったらアーカイブ修正します&こちらでお知らせします。
思わぬ書庫を見つけてしまったww
2005年も、2006年も全部書庫で残ってました…わーいw
嬉しい発見ですね。

2007年12月 7日

デスマーチ

現在絶賛デスマーチ中w
ホントに本出せるのだろうか…
Skypeで卵子について語ってくれる猛者募集!

あと売り子さん(メイドさん)募集!

vict2.jpg
「めがね属性とは、なんぞや?」

あと、拍手
こんなにいたのか、俺が自作自演してたって思ってた人!w
アクセスがおっかしーなと思ってリファラみたらルーさんとこからLink張られてた!w
くやしいのうww今年は見つけられたのうwwwこっそりやってるのに!

去年の冬コミではバレなかったのに!そして悔しがってる様を見て遊んでたのに!

 
でも、凄く納得できる解説をしてくれる方もいたよ!w
なんで押さないのかって理由!
正直納得できたために反論できないのが泣ける。(聞くな

2007年12月 4日

笑ったw

さっき見たら拍手が凄いことになってたwww
カンタンに言えば20倍くらいに…
サービスプッシュなのもありましたが、それでも20倍はないだろ…w

後日ネタに使わせてもらいますわ。

…っていうか、マジで知らなかったのか・・・

 
俺、自作自演してる痛い人に見られてた?w

vict.jpg

というわけで、Textばっか描いてないで、一応、作業は進めてますよ…っと。
寝る前にVol3のネーム描いてるんですが、マジでカオス。
読者おいてけぼりだ

どこに向かうんだろう、このマンガw

いよいよ佳境なので、マジで雑記も更新止まります!

では、みんな、オラに元気をわけてくれ!!!

(キュートなVoiceメールなら歓迎、っていうかお願いッ!!!!)

2007年12月 3日

Website Update

いろいろ更新したので。ご紹介。

・Spamコメント対策
対策の道筋は立てています。できるんですが、手間がかかるので、今は無理です。
よって、現在はコメントは認証制にしています。
冬コミ原稿終わったら導入>もとどおり にします。
よろしコンビーフ!(井出)
 

・Web拍手を目立つようにしました
意地でもやらないつもりでしたが、根負けしました。
→にずっと座ってるのに!
思いっきり「Web拍手」って書いてるのに!泣きそう。ネタじゃなく本気で自作自演だって思ってる人がいるって段階で
→は空気みたいになってるんだろうな…

12/1の誕生日に絵を描けなくてごめんorz

今日も雑記更新直後に「ずっと自作自演だと思ってた」って言われた!Mixiメールで!w
とりあえず、アリバイみたいなものなので、押す必要はありません。
こういうときBlogって楽ですね。テンプレ書き換えるだけでOKなので。
導入は5分足らずで終わりました。
 

・過去ログの閲覧範囲を10まで増やしました
↓の一番下。過去ログ閲覧のリンクですが、10くらいまで増やし、200エントリーほど見られるようになりました。
当時Heavenのえにっき(TOP表示)の歴史って奴ですw
カテゴリー一覧とは一味違った感じになりますね。
自分で見てて懐かしかったw

残念ながら、欠損ファイルがあるので、クリックしても絵が無い、ある一定時期前の絵が無い、など不具合がありますが、
全部某サーバを追い出された時に電子のかなたへと消えていきました…苦情はロ○ポップで絶賛受付中で(ry
僕すらも持ってない(ヒント:ハードディスクが(ry)ので、諦めてください。ごめんなさい。

 
・雑記ログも同様にしました。
こちらは4くらいまで増やしました。絵のスクショとか貼ってあって、ちょっと昔は上品ですね。
今は見る影もありません

 
イベント参加予定
12/31日 冬コミ スペース ミー18
vict_logo.gif
メイド喫茶ヴィクトリア vol1 一般人を変態メイド喫茶に混ぜてみたらこうなったって話
メイド喫茶ヴィクトリア vol2(新刊) ちょっと馴染んできて自然になってるけど、やっぱヘンだよチーフ!って話

覚え方(ミー18、みーじゅうはち、私18!って覚えましょう!やったね!w)

2/10 コミティア83
参加予定(仮申し込み済。12/10に決めるつもりです)
順調に行けば、メイド喫茶ヴィクトリア vol3出す予定です。
今度は戦争。女豹覚醒編。

---当エントリーは、次回のえにっき更新(21日前後)までTOP表示し、その後、雑記のほうにカテゴリ変化させます。

納得いきませんw

たくさんの拍手ありがとうございます。
なぜか、凛さまに対する拍手が少なくほぼすべてがカミングアウト2のご感想だったのが笑いましたw

というか。その後2日間の間にマイミク投げてきた人が5人。もいましたww
腹筋暴走しそうになるくらい笑ったw
仲間いるんだ、やっぱりw
 

そのお1人に、僕はやっぱり大きいほうの方が気持ちい(ry

とかいう一発目のメールでブットビ発言してる方いらっしゃいましたが、それはリスク高すぎじゃないかな?w
失敗時のリスク高すぎるぜwwwwww

っていうか、凛様と同じ日にUPしたので、ページビューが凄いことになってそうです。
ズラせばよかった…(手遅れ

というか、拍手をエントリに埋め込むのってどうやんの?w
ボタンどこにあるのかわかりづれぇよ!!!!って凄く言われるんですが。
っていうかサイト上げた頃から言われてるんだけどねww
 
ま、これはそのうちアップデートします。
たぶんテンプレートに埋め込むんだろう。きっと。

というわけで、また拍手コピペです。
全部読ませてもらってます。励みになります。
時間の問題でレスできないのが残念ですが、すべて保存させてもらってます。

本当にありがとう。

死亡説で心配される理由を説明してくださる方もいらっしゃいました。
文字数が足りないから複数行で…泣いちゃいそうになります。

そんな中に

23:35 ぱおーん
23:35 ぱおーん
23:35 ぱおーん

とか挿入されてたりするので笑えます!
グッジョブ!

↓以下また変態記事になります。(警告)

続きを読む "納得いきませんw"