2006年7月22日

新刊表紙

fh2_hyousi0803.jpg
©NHK

夏コミ表紙です

肌色の色校正前でして、入稿までに間があるので、少し追加したり手を加えたりするかもしれませんがだいたいこんな感じです。
実際の印刷だと少し肌が薄めになるはずです。いや、たぶん。きっと。

本の詳細な内容ですが、入稿後に本アーカイブ記述を修正します。

*当えにっきは、入稿後の8月3日まで更新が止まります。雑記Blogは続きます。
*入稿後落ち着いてからコミケ当日までの間、サンプル公開をします。

 
日時とスペース:8月13日(3日目) 東M29a
 

現時点情報
4コマまんが : 32ページ
テキスト+イラスト :10ページ
イラスト少々で50ページ前後になると思います。

□前回冬コミでタマゴサンドカードを作り、これが好評だったので今回もカードを作ります。
本当は業者に頼みたかったのに、締め切りが早すぎて無理じゃん!ってことでまた自宅作成w
また印刷に3日とかかかるんだ、きっとw
懲りてないな。

が、今回描きおろしの会場限定カードを、タマゴサンドカードにするか、えりりんカードにするか迷ってます(w
本を買いに来られる方がこのサイトをご覧になっていたら、どちらが欲しいかご意見をお聞かせください。
(拍手コメとかで世論を把握したいと思いますw)

*追記(19:00)
両方作れ!という意見が多数なので両方作るように頑張ります。
殺す気かw

□再販
フォーハート、UMWともに会場に500、200と持ち込む事に決めました。
拍手コメント参考になりました。
ありがとうございました。


 タマゴサンドボタン(Web拍手)< 原稿は順調なんよ!
会長の4コマまんがはゲストで別紙に寄稿の予定です。

2006年4月24日

なんか連休が近づいてウキウキですよ

いろいろ攻略法を教えてもらいました。
メッセやらメールで。ありがとうございます。

教えてもらったのですが・・・忍刀って何?ってレベルなので成果が挙がっておりませんよw

 
忍刀方面はさっぱりライセンス取ってないなぁ・・・w
 
 
いや、しかしすっかり暖かくなりましたね。
朝とか早起きして部屋の中で朝日を受けながらほんわーとなっちゃって
なんとも言えず清々しいんです。

手元じゃぱんつ絵とか描いてるんですけどねw

コレオススメ!w
 

猫も気持ちよさそうに伸びとかしてて、平和そのものです。
というわけで、勢いで描いてみました。勢いって大事だよね。

後で見返すと恥ずかしいったらありゃしないけどね!

飼い主はたかちゃんなんよ!
陽だまりねこかもりん~

 
 
てか原稿がやばいのでしばらく原稿に集中しまっす・・・


 タマゴサンドボタン(Web拍手)< 飼い主はたかちゃんなんよ!

>正直、ヤ○マッ○は無駄にHPありすぎだと思いますよ・・・
ありすぎだよね・・・
しかも魔法揃えに飛空挺で飛んでしまったらHPが回復しやがるし・・・w

>それと、笹森花梨はダメとか言う友人にこちらのサイトを勧めておきましたのでw
 
!?

 
笹森花梨はダメとか言う
笹森花梨はダメとか言う・・・

 
よっしゃ!!

その友人さんのために急遽描いたのはナイショです!!orz

 
つかもういいよ、ダメでもw
慣れた。

続きを読む "なんか連休が近づいてウキウキですよ"

2006年2月 3日

カミング・アウト

昼休みとかに人知れずラクガキをして遊ぶようになったんですが、ちょっとトイレに行ってる間に友人に見つかり、
数分の間にラクガキ帳が


陵 辱


されてました。


まんがの設定絵とか、えろいカラミの絵とか、島○作とか・・・全部見られ。

もう、昼間の俺は死んだ。

レンタルビデオ屋でエロコーナーから出てきたとき高校時代の同級生(女性)にばったり会ってその後話し込んだとき以上に微妙な空気が流れました。

・・・どうしろと。

あなたのためにはかせてないんじゃないんだからッ!(///)

ううむ。
昨日からPainterの筆いじりを兼ねてぺったぺったと塗ったんですが、いまいちしっくり来ないような・・・
筆いじって自分筆を探す作業は、サンクリで会長本を探し出すくらい困難な事です・・・(ヒント:結局無い

でかいの

 
あと、全然関係ないんですが、サンデーで連載中のブリザードアクセル。

最近、サンデーの中で一番好きなんですが、てっきりインフレバトルかと思えば真面目に面白いですよね・・・
自分の予想だと、トリノ前には前人未到の6回転くらいしてたハズなんだけどな・・・


でも、あの前人未到のマユゲで満足してるからいいやw
アレ大好きw


今のシリーズが終わっても、相手プレイヤーの次の驚きのリアクションに注目されますが、
個人的には今後どんなリアクションが出てきても、あのマユゲを超えることは難しいと思います。

あ、今、ひとつリアクション思いつたのでサンデーに絵付きではがき出しておきます。


ブリセルおすすめ:ガミガミさんとこ
トリノに会わせて盛り上がると楽しい感じですw

□こんな即売会あるのね・・・
IRCで教えてもらいました。

縞々ぱんつオンリー同人誌即売会 「しましまパーティー

しまぱむオンリーなんてピンポイントのオンリーイベントが存在したとは・・・
関東在住なら間違いなく参加してるっぽいよw

最近拍手でしまぱむが足りないってご指摘を受けるんですが、ここに行けば補給できますかね?

・・・
もしかしたら、はいてないオンリーとかもあるのだろうか・・・

・・・

・・・

無かった


拍手コメントなかなか返信できなくてすいません。
タマゴサンドボタン(Web拍手)< サンクリ!やり直しを要求するんよ!

サンクリ行ってきて目を皿にして会長本探したけど全くカスりもせず。


だが、それがいい (よくない 涙


続きを読む "カミング・アウト"

2005年12月26日

タマゴサンドカード

冬コミでアホ寒い中わざわざスペースまで足を運んでくれるアツいお友達のため
「タマゴサンドカード」をご用意しました。

絵柄はこんなの

これをコンビニ(ローソン)店員に見せて、そのスキにタマゴサンドをゲットー♪できるという魔法のカードです♪

「たまごっ♪たまごっ♪」
はがきサイズにカラー印刷したカードです。
コンビニでタマゴサンドを買うときに使ってください!

冬コミでフォーハートを買ってくれた皆さんに(ムリヤリ)差し上げるべく、フル稼働で印刷しております。
「要らない」は禁句ッ!orz

CIMG0260.jpg 1枚に2分とかかかるんよ!><
ってか時間かかるコレ・・・
部数分用意できるように・・・がんばるんよ!

あと、通販で頼んでたCD-ROMのカタログが届いたので早速サークルチェックしながら自分のトコを・・・
c69_01.jpg

あ、載ってた!w

当たり前なんですが、初参加でサークルが載ってるのってちょっと感動w
ホントに出すんだなって感じ。

それにしても
c69_02.jpg

カタログのこのへん黄色いですねw
ちょっとこういうの見たら嬉しくなるなぁ
なるほど、見てたらサークル配置ってキャラ別になってるんですね。

と、いうわけで
当日はタマゴサンドを補給しながら頑張ります。
お時間に余裕があれば、素敵な何かを探しに是非いらしてください。

#冬コミ準備で大変な目に遭ってるので冬コミ前のWeb更新は終了です
黄色い布、どこにも売ってないよ?w

明日見つからなかったらもう、自分で染めるしか・・・

2005年12月 6日

フォーハート#1

期待と不安が入り混じったドキドキコミック!

fh01.gif

落ちた。


WCRに参加しています。楽しんでいただけたら押してくださいませ。

(画像をクリックすると少し大きなサイズになります。)

2005年11月 3日

かいちょうは伝説を創った

ミステリ会員の皆様。
アニメTH2の第5話が神の出来だった件についてじっくりと語り合いませんか?

「Kaicyo」よりも「Kaicho」の方がかわいいと思うよ?

今日はお休みなので・・・っていうか午前中だけだったんですが会長描き。
まさきちさんのMixi日記にヒントを頂いて、いつもとは画材を変えて手書き風になるかなぁと練習にやってみました。
はい、縮小したらツブレたフォー!ん~・・・ブラシ設定甘いんだろうなぁ・・・
もう少しカスタマイズしないとダメか。

今日は、実はサイトは更新せずに原稿作業に専念しようとしてたんですが、こんな拍手メッセージが来たわけですよ。

--------------
「ね~ママぁ」
「どうしたの?」
「Rypおにいちゃん11がつになったらサイトこうしんしてくれるってゆったのに、してないのぉ~…」
「お兄ちゃんはね、アイマスの子とラブラブでそれどころじゃないの。」
「!…そ、そんなことないもん!、おにいちゃんとゆびきりしたもん!」
「…ご、っごうじんするって…ぅえ…ゆっだもん…ぐすっ…」
「いいかげんいしなさい!お兄ちゃんだって、これがナムコの戦略だって分かってるの!!」
「…けど、だけどお兄ちゃんだって、2次元に現実逃避したいのよ!なんでそれがわからないの!」

-----------------
まぁまぁおかあさん。
ボク、おにいちゃんウソついてごめんね。
更新したよ、ホラ♪orz

じゃぁ、午後から仕事で事務所に行かないといけないんで!
予約してたCD2枚目、来ました!神!聴き惚れた!

タマゴサンドボタン(Web拍手)< 来週はるーこちゃん&会長なんよ!
>ささらたんはその道の人が言うにはクールデレらしいです。違いワカンネ
新キャラの会長は素直クールじゃないんですか?…ツンデレ確定なんですか?

クールデレ・・・w
さて、ささら副局長はツンデレか否か?の命題には多くのツンデレ論客が挑んでいる目下最もアツイテーマでしょう。
偉い人に聞いたところ、広義の意味ではツンデレになるそうです。
ツンデレ大全によれば、ツンデレは非常に守備範囲が広く、その基準から言えばささら副局長は立派にツンデレ!
なにせ、ベジータに代表されるように男キャラでもOKの「ツンデレ」、ツンデレ世界は奥が深いようです。

続きを読む "かいちょうは伝説を創った"

2005年8月20日

メイドさんでいっぱいでした

えっと、まずはおしらせ
夏コミのUMWですが、再販依頼をしましたので、しばらくお待ちください。
とらのあなさん他に追加で委託販売の依頼をする予定です。
今回の再販分が全部無くなったら冬コミまで再販予定ありませんのでよろしく~

あと、夏コミのUMWは表紙と裏表紙の色が異様な濃さになってましたが、印刷所の方のミスのようでしたので、再販分の表紙と裏表紙は少し色が綺麗になるハズです。

と、いうわけで。

じわじわと冬コミのネーム描いてます。
描いてて思うんですけど、内容が15禁だと読んであんまり面白くないかも・・・orz
やり直しの予感。
早めに会長本に目処をつけ、UMW2に取り掛かろうと思ってますけど、さすがに時間が無いかも。

とりあえず、夏コミも終わったし、WebにUpするイラストとかは、好きなものをしばらく描きたいと思ってます。
目標は1枚にかける時間を4時間以内にしたいんだけど、今の塗り方だとムリかも・・・
そもそもアニメ見ながら描くクセやめないとダメか(笑

kaicyo_and_ru-ko_maid_small.jpg
(クリックで大きいサイズになるんよ!)
塗り方変えてみた~セル塗りのブラシ作ってセル塗り気味に。
・・・っていうかjpgにしたらあんま変わらん・・・

メイドさんといえば、夏コミ1日目に会った2人組のメイドレイヤーさんが素敵過ぎました。
写真公開の許可を貰えばよかった・・・

まだまだカラーイラストの調子が戻らないですね。
やっぱ毎日描いてないとダメだなぁ・・・orz

Mixiの方にラフとか下書きとか塗りかけの奴を乗せてますので、興味おありでしたら是非。

タマゴサンドボタン(Web拍手)< コミケ来てくれたひとありがとうなんよ><

>tp://sdkfz141.hp.infoseek.co.jp/index4_oekaki.html

こ、こ、このメイドさんマンガは・・・!!

凄いなぁ・・・神だなぁ
自分じゃ絶対に描けない領域ですね

教えてくれてどうもありがと~
とても楽しいひと時を頂きました。

まだまだ自分もアンテナが張れてないなぁというか、凄い人たくさんいていい時代だなぁとしみじみ。

続きを読む "メイドさんでいっぱいでした"